ダビデのコラム

Zaccheroni監督とPrandelli監督の引退(イタリア人の声)

このワードカップは日本人にとってもイタリア人にとっても不満が残るトーナメントでした。
イタリア代表のPrandelli監督と日本代表のZaccheroni監督の引退について、イタリア人はどう思うのか、
インターネットで情報を集めてみました。

多くのイタリア人はPrandelli監督に対して、とても厳しくコメントしています。
選手のやる気は別として、彼が考えたゲーム運び、交代(起用選手)には不満の声が見られました。
勝たなければならない時でも試合をスローペースで運ぼうとしていることが原因でした。

Zaccheroni監督に関しては「いい仕事をした」とほとんどのイタリア人が語っています。
前ワードカップほどの結果は出せなかったものの、プレーのクオリティーは上がったとイタリア人は確信したそうです。
また、Zaccheroni監督に今後イタリア代表の監督になって欲しいと思っている人も多いです。
これから日本代表とイタリア代表がどう変わるのか、楽しみでもあり不安でもあります。

お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック