ダビデのコラム

チャンピオンズリーグの組み合わせ:ミランVSバルセロナ

allegri

ACミランにとっては一番嫌なファイナルステージの組み合わせになりました。クラブ世界一のバルセロナとの対戦。

ACミランは、ケガ人も多く本調子ではありません。できればファイナルまで当たりたくなかったことでしょう。

「くじを引いた結果ですから、しょうがない。ファイナルと思ってかかるしかない」とACミランの監督マッシミリアーノ・アッレグリが言いました。

「チャンピオンズリーグを勝つためには、どう考えてもバルセロナにも勝たないとね!勝ったらチャンピオンズリーグを制覇したも同然です。ミランもセリエAの一位なので自分たちの力をもっと信じなきゃいけない!バルセロナに負けないぐらいすばらしい選手がいますから!」と続けていました。

問題はケガ人です。特にディフェンスのアバーテが試合に間に合わないことは、チームの守備力とスピードの面で大きな負担となることでしょう。






お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック