ダビデのコラム

暇な時間があったらイタリア人は…

ジム


イタリア人はどのように暇な時間を過ごすと思いますか?仕事、家族、様々な予定の中、どのぐらいの時間が趣味のために使われていると思いますか?

時代が変われば変わるほど、時間の使い方も変わっています。ほとんどのイタリア人は、まだ休むために暇な時間を使っていますが、体力や集中力などが必要な趣味も増えています。

人気のある時間の過ごし方が色々あります。家族や友達と時間を過ごすなら、レストランが一番人気です。一人で時間を過ごしたい人は、ジムに通ったり、美容室に行ったりします。

詳しくみると性別によって趣味も違います。

男性では、シネマに行く(45.4%)、 スポーツをする(39.4%)、ディスコやパブなどに行く(28.4%)、美術館や展覧会など尋ねる(25.6%)、コンサートに行く(18.8%) オペラ見に行く(14.4%)という結果もあります。

女性では、シネマに行く(38.7%)、美術館や展覧会など尋ねる(25.7%)、ディスコやパブに行く(22.8%)、オペラ見に行く(17.1%)、コンサートに行く(15.4%)という結果です。一番大きな違いはスポーツに関してです。男性の39.4%とちがって、女性は14.1%だけです。

調査によると、イタリア人のほとんどは暇な時間が足りないと考えています。もっと暇な時間を欲しがっているのです。

一番不満なのは大学を卒業した人。面白いことに、学歴が長ければ長いほど自分の暇な時間に不満のある人が多いです。







お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック