ダビデのコラム

日本人が知らないおすすめのイタリア 9 (イタリア旅行)



Taormina (タオルミーナ)

タオルミーナはシチリア州にあります。ここは、シチリア州で、もっとも観光客が多い街です。海がとてもきれいで、街並みも歴史を感じさせます。

ローマ王国の領地となる前は、ギリシアの町でしたので、街角にはギリシアの文化とイタリアの文化の両方を垣間見ることができます。

昔のタオルミーナは有名人やお金持ちなどの避暑地でした。しかし、最近ではここで夏休みを過ごす一般の方も多くなっています。

また、タオルミーナは、アートを推進する町です。ほぼ毎週コンサートや展覧会など、色々なイベントが行われています。

地元のおすすめ料理はPenne alla taorminese(タオルミーナ風のペンネ)です。乾燥したトマト、ナス、玉ねぎ、ペペロンチーノ、ニンニク入りのショートパスタです。

このパスタに合うとは言えませんが、今日おすすめしたいワインはタオルミーナ産のVino alle mandorle(アーモンド風のワイン)です。甘口でとても香りがいいワインです。

デザートと一緒に飲むことをおすすめします。


お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック