ダビデのコラム

セリエAのフィオレンティーナVSチェゼーナ 観戦日記 (イタリアのライブ情報)

仕事でフィレンツェにいたのがきっかけで、フィオレンティーナとチェゼーナの試合を見ることができました。

イタリア人のダビデにとっても、今まで一度も試合を見たことがないミヤザキにとってもアルテミオ・フランキ・スタジアムは初めの地でした。有意義な観戦の体験となりました。

最初はもちろんグッズショッピング!エースのジョベティッチのシャツが一番人気でした。

スタジアムに入った時、狭くてびっくりしました。しかし、逆に狭いからこそすごく近い座席から観戦できました。これで、なんとチケット代は一人1300円!

前半は正直、つまらないサッカーでした。チェゼーナは最下位チームで負けはもう許されないので、守る一方でした。フィオレンティーナも作戦かどうかは不明ですが、本調子ではなさそうで面白いシーンがほとんどありませんでした。

後半はビッグチェンジ。バルガスが入って、フィオレンティーナのスピードが完全に変わりました。

チェゼーナは何もできず、2-0で負けになりました。

フィオレンティーナのシャツを買った二人大喜び!!!!

vargas



お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック