ダビデのコラム

―イタリア人のクリスマスの過ごし方―



今回はイタリア人のクリスマスの過ごし方についてお話したいと思います。
イタリア人にとって、クリスマスは最も大事な連休です。

宗教的なこともありますが、イタリア人がクリスマス好きである一番の理由は、家族や親戚と温かい雰囲気で過ごせるからです。

24日のディナーからスタートして、25日の零時(キリストが生まれる瞬間の意味)を待ちます。大きな町では零時からミサもあります。

25日はとりあえず食べます......ランチも夕食もお腹が爆発するまで食べます。
食べていない時間ではトランプをしたり(イタリア大好きドットコムのイベントで毎月このトランプ、ブリスコラをやります)、散歩に行ったりします。

暖かい家の中、クリスマスツリーのそばで、家族と楽しみます。とてもうれしいことです。

日本のクリスマスはやはり外食ですね。イーストンのイタリア料理店はいかがですか?暖かい雰囲気の中で良い時間を過ごせると思います。

イーストン(クッチーナ、ミア・ボッカ、ミア・アンジェラ)のホームページ: http://www.eastone.co.jp/




お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック