ダビデのコラム

イタリア語を学ぼう 20

「イタリア語 一言フレーズ」シリーズです。

毎回少しずつ質問していきたいと思っています。いままで習った表現が出てくることもあるかもしれないですが、まとめて覚えたら結構使えると思います。


今日質問したいのは、

●「さようなら」

●「またね!」

●「行かなくちゃ」

の3つです。


教えてダビデ!



Ciao Sean,


そうですね!文法も大事ですが、まず一般的な言葉から覚えないとね!!

さて、質問に答えます。


「さようなら」はイタリア語で「Addio」と言いますが、もうこれからずっとの人に会えないという意味になります。「Arrivederci」という言葉があり、「また会おう」という意味の方に近いです。

「またね!」は「Ci vediamo」か「Arrivederci」と言います。Arrivederciの方が丁寧です。

「行かなくちゃ」は「Devo andare」と言います。


読み方も書きます:



Addio
(アッディーオ)Arrivederci(アッリヴェデルチ)Ci vediamo(チ ヴェティアーモ)

Devo andare(デヴォ アンダーレ)。

ではまた来週にいい質問を楽しみにしています。


Ci vediamo!!!!



お問い合わせフォームへ
このエントリーをはてな
ブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック